探偵小説研究会(編)『2019本格ミステリ・ベスト10』原書房

ネタバレ特になし。

上位三位あたりまではあまり相性のよくない作家だし、インタビューも面白くないしで、あまりテンションの上がらない年次でありました。海外の上位のが面白そうだな…。

とりあえず早坂吝は文庫だし読もう。出すたび鉄板の市川憂人と、鵜林伸也『ネクスト・ギグ』がよさげだけど、文庫待ちでいいかな…あと総括座談で上がった八槻翔『天空城殺人事件』に惹かれたRPG世代。

周辺メディアでは、『アンナチュラル』を観なかんのと、『彼方のアストラ』だな。今年の企画「偏愛ミステリアンケート」は面白かったけど、読もうと思ったのは大山誠一郎選、船戸与一メビウスの時の刻』ぐらいか。

評価はC。

2019本格ミステリ・ベスト10

2019本格ミステリ・ベスト10