『ぐるりのこと。』

VOD。
1990年代の日本を生きる夫婦の、あれやこれやの十年間を描くドラマ。
脚本が直截的すぎるなーと思ったり、時代感の演出にしても画面が安っぽすぎるなーと思ったり、音楽が浮いてるなーと思ったり、有名事件の裁判シーンのテロップは蛇足だなーと思ったり、あまり好みの映画ではなかったけど、俳優陣の充実は素晴らしかった。木村多江は翔子の人生のそれぞれのフェイズでこれ以上ないハマり方だったし、これまで観た中でのリリー・フランキー・ザ・ベスト。バイプレイヤたちも含めて、長回しの中での自然な芝居が、この作品の主題を伝えていました。寺田農好きやわー。
あと菊池亜希子ってこの人か!と思いました。確かに目を惹かれるものがありました。

ぐるりのこと。

ぐるりのこと。