"TOYOTA ROCK FESTIVAL '18"

2018.10.13@トヨタスタジアム外周一帯
恥ずかしながらお初のトヨロック。ずっと注目はしていたのだけど、なぜかタイミング合わず。昨年の台風中止→開催危機の経緯からなおさら応援してて、クラウドファンディングのロンTも買ってたんだけど、結局お目当てのバンドのTシャツパーカータオマフで行っちゃいました。
eastern youth(18:30-@MAIN STAGE)
神セトリ。ヤバすぎる。フェスの開放的な闇空と、多少のアルコールの影響で、拳挙げて合唱して(ユルめの)モッシュして(二人ぐらい)ダイブしての祝祭空間。私も当然前方で熱唱しました。MCこそ少なめだったけどバンドも楽しそうだった…吉野さん真ん中真ん前に出てきてギター弾くのあんまないから新鮮だったわ。
いつものライヴハウスみたいにさ、みんなそれぞれ自由に聴き入ってる空間も俺は愛してるけど、これはこれでやっぱり最高に楽しかったよね。ベストは「砂塵」か「男子畢生」かなー。
お前ら皆イースタン好きだろ? 12月のツアーも来いよな。
セットリスト:1.ソンゲントジユウ 2.夜明けの歌 3.街の底 4.荒野に針路を取れ 5.男子畢生危機一髪 6.青すぎる空 7.矯正視力〇・六 8.時計台の鐘 9.夏の日の午後 10.砂塵の彼方へ en.雨曝しなら濡れるがいいさ
諸事情により結局イースタンしか観れなかったのですが…日曜の呂布カルマ筆頭にいろいろ観たかった…本当に最高だったので、次年度はもっと長く楽しみたいと思います。
UMEJAMといい、このクオリティでフリーフェス、信じ難いですね。運営さんに無限のリスペクトを…ってことで、手ぬぐい買いました。