爆笑問題『爆笑問題の「文学のススメ」』新潮文庫

ネタバレ注意。
昔深夜にやってた、作家とのトークセッション番組の書籍化。
かなり熱心に観てた記憶があって、シマコも萬月も平野啓一郎*1も、明確に憶えてて懐かしい。萬月の回とか衝撃だったなー。一番笑ったのは《「寝起きで顔がそっくり」》(160p)とかくだらないとこだったけど、この回では太田が小池真理子『恋』を評価してるあたりが我が意を得た思いがした。
ところで太田コラムやってたのこの番組だっただろうか…竹馬オチの怪談がまた聴きたい。
評価はC。

爆笑問題の「文学のススメ」 (新潮文庫)

爆笑問題の「文学のススメ」 (新潮文庫)

*1:残念ながらこの回はかなりスベってるな…。