爆笑問題『爆笑新聞』角川文庫

ネタバレ特になし。
元はカレンダーの企画だったものの文庫化らしい。日ごとの記念日・過去のトピックをネタにした雑学漫才カレンダー。
欄外のネタなんかもまったく笑えず読むとこ少なかったし、根本の漫才の方も、毎回小説や映画の「おすすめ」でオトすの安易だなあと思った。まあいちいちマトモなオチ考える労力は割けなかっただろうけど。《15歳なんだから、こそこそ隠れてないで、もっと堂々と生きてほしかったね。》(52p)《ミキちゃんは解散する前から普通の女の子だったけど。》(69p)ってあたりの暴言は笑ったよ。
しかし長井秀和担当コーナーの無内容ぶりは酷いな…。
評価はC。

爆笑新聞 (角川文庫)

爆笑新聞 (角川文庫)