Turntable Films 『Small Town Talk』

2ndフル。
一度ライヴを観たことがあって、そん時は英語詞でオシャレな多楽器ロックをやってて、「バンアパみたいやなー」つって好感度は高かったのですが、久々に名前見掛けて音源買ってみたら、日本語詞でフォークに接近、紗がかかったようなヴォーカルの風合いも含め、…あんま他バンドの名前ばっか出すの失礼だし自分の語彙の無さを暴露してるだけのような気もしつつ…「サニーデイぽいなあ」つって、これもやはり好感度は高かったです。
鍵盤、ストリングスが大仰になりすぎない彩りを加えたサウンドは心地いいですが、フルアルバム通して聴くと、詞曲が若干平板に思える曲があったのも事実。しかし「Cello」「I want you」といったあたりの、そうした部分が「整った」楽曲は、充分キラーチューンたる魅力を備えていると思います。

スモール・タウン・トーク CD

スモール・タウン・トーク CD