"SOCIAL TOWER MARKET 2016"

2016.10.15@名古屋テレビ塔久屋大通公園
テレビ塔周辺で開催される、Live&Food&Marketイベント。
12:30からの平賀さち枝さんに間に合うように行ったのですが、残暑の直射日光をナメた秋スタイルだったためフードプレイスに退避。「江の島」を遠く聴きながら、ガソリン(クラフトビール)入れていざ今日のお目当てに。
呂布カルマ(13:30- PARK STAGE)
バトル界隈においては現役最強の呼び声もある、地元名古屋のMC。
「深夜のハコで犯罪者集団相手に聴かせることを念頭においた」楽曲、昼間のステージには似合わないなんて自嘲していましたが、なかなかの異化効果*1を醸していたし、それが最近のスタイルなのか髪も下ろして、シャツのガラもおとなしめだったけど、独特のカリスマはしっかり伝わってきました。
不穏で切れ味のあるトラックに、《アイアムウォシュレットマン》だの《I wanna be たかじん》だのといった破壊力抜群のパンチライン、期待通りにかっこよかったです。「俺の勝手」はトリでやってくれたけど、「恥知ラズ」は聴けなかったので、垣間見た犯罪者たちの空間にも、いずれ足を踏み入れてみたいと思います。
バトルも生で観たいなー。

*1:最前にいた俺の横、ちっちゃいお婆ちゃんとかもっと小さい幼児♀とかいて、それもよかった。