2016明治安田生命J2リーグ 第19節 松本山雅FC 1-0 モンテディオ山形

2016.6.19@松本平広域公園総合球技場アルウィン
いや別に好き好んでやってることだから文句言う筋合いじゃないんだけど、往復400km運転して雨の中身体冷やして声出しして、こんぐらいの内容の試合で89分に点入れられての敗戦は、正直こたえるものがあるぜ…。
攻撃の形が見えないのが観ていて一番辛い。下位チーム相手なら例えば汰木の単騎特攻で点が取れても、上位チームに中固められると、ウチの攻撃陣がなぜか固執するショートパスでの中央突破はもちろん、サイドからクロス入ってもチャンスにならない。DFラインからのロングボールなんてまったくその後に繋がらないし。事故に期待するような見方しかできないのが、だいぶシンドい…大黒がなんとか巧くハマって欲しいのだけど。
松本もそう大して強く感じなかったけど、ギシのセーブやポスト、シュートミスに助けられたシーンも多かったんだろうな、遠くてよく分からなかったけど。決勝ゴールの選手は試合中ずっと悪くて、やっぱハユマにはだいぶ劣るな助かった、俺ならまずあいつから替えるな、と思っていたけど、引っ張るだけ引っ張っられて初ゴール献上してちゃ世話ないね。あの時間で汰木にあそこ追えってのも酷かな…つかスペース消されて常に消極的だった今日の汰木をあそこまで引っ張らないといけないって、選手構成上の問題が露わになったところのような気もしたけど。利弥含めて左サイドの軽さは、そりゃ狙われるわな、という実感もあり。
初物フラグと、松本戦無敗という逆フラグを回収し、フラグゲッタとしての実力だけはしっかり継続されております。あ、今日のアルセウは獅子奮迅でよかったよ。最後のスローインはいただけなかったけどまあ、そんなとこもアルちゃん。