小田扉「団地ともお 24・25」小学館ビッグコミックス

ごぶさたのともお。
若干パワーに欠ける印象の二冊だけども、長編「今、ゴングが鳴るねともお」*1とかは読み応えあるし、オフサイドの理解に日を跨いだりとか、描き鉄さん相変わらずツボとか、「いつから聞いてなかった?ともお」の汲めども尽きぬ青戸さんのキャラの深みと珠玉のオチとか、神社の人の異形とか、「道は違えど目的地は一緒だぞともお」や「8人いる!ぞともお」はワンアイデア・ワンシチュエーション・コメディとしてさすがの面白さだしで、まあ、相変わらず楽しかったです。

団地ともお (24) (ビッグコミックス)

団地ともお (24) (ビッグコミックス)

団地ともお (25) (ビッグコミックス)

団地ともお (25) (ビッグコミックス)

*1:この話でキングが勝手にチャンプをダメ社員にしてるとこが一番笑った。