『ダージリン急行』

DVD。
父親の死以降断絶状態だった三兄弟が、インドに「心の旅」に出るロード・ムーヴィー。
コミカルでテンポもよくて、美術もいい感じに猥雑で、音楽もよくて。90分程度の小品ですが、必要なものはしっかり詰まってる佳品。いかにもオシャレな単館でかかってそうな映画でそっち方面の嗜好も満たされます。
エイドリアン・ブロディはやはり雰囲気のある役者だなあと思いました。併録の前日譚的な短編「ホテル・シュヴァリエ」ではナタリー・ポートマンの肢体まで堪能できます。
ダージリン急行」の雰囲気がすごくよかったので、車内で完結するシチュエーション・コメディとして押し切ってもらいたいようにも思いましたがまあ、インドという土地がそうさせておかないのでしょうね。