『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

@ミッドランドスクエアシネマ
まあコレ、観客置き去りで怒涛の展開と衒学の袋小路、「これぞエヴァ」という諦観と半笑いが酷く懐かしい感じでした。フォースインパクト起きて、マリが《あーこりゃしっちゃかめっちゃかですね》みたいなこと言うんだけど、あまりにもシンプルにその通りで笑ってまった。
まあ序盤の普通にカッコいい、つかスパロボで旗艦にしたい戦艦展開も、後半のしっちゃかめっちゃかも、普通に楽しく観れるぐらいの耐性はあるんだけど、でも『破』で感じたような、エヴァというモンスターを「手」に取り戻す可能性というのがもうほとんど見れなくなってしまったというのは、ちょっと寂しい感じもしました。《気持ち悪い》にならなかった分、まだその可能性を見てもいいのでしょうか。
本当に来年公開か? 絶対行くけどなこれ…。