2012 J.LEAGUE DIVISION2 第13節 モンテディオ山形 2-2 愛媛FC

2012.5.3@NDソフトスタジアム山形
帰省に合わせたゴール裏参戦。
新幹線の遅れやなんやかやあって、キックオフ間に合わず。なんとかゴール裏に潜り込んでも雨降ってるし声出しのテンションに追いつかなきゃだしでいまいち試合を憶えていません。
ホームゴール裏はなんだかんだ初めてだったのだけど、その観難さも一因だったかなーとは思う。コーナーキックから圧倒的な高さで叩き込んだ石井のヘッドも、誰あろう園田を(クセを読んだらしい)ブチ抜いて流し込んだザキさんのファインゴールも、どちらも(映像で見たら)非常にエキサイティングなゴールだったので、せめてこっちサイドで観たかったのですが。
その分「一番怖い得点差」の恐ろしさを知らしめられた2ゴール、それに繋がる目を覆いたくなるようなミスも反対サイドだったんだけどね。でも勝ち点2を落とした、って印象しか残らない引き分けでしたね、連戦でさらに雨、精度と集中力へのマイナス要素は大きかったけど、せっかく家族連れで行ったのでブルイズと県民歌やりたかったなー。
序盤戦ではいろいろ言ったけど、最近ずっと続いている西河の空中戦盤石ぶりが非常に頼もしかったのが印象深い試合でした。交代選手の機能しなさぶり、影響されてチーム全体のバタバタぶりにガッカリだったけど、それは翌節、待望のフナゴールでだいぶ緩和されました。もっと活躍して欲しい選手がたくさんいるので、これからは不動のレギュラー陣を脅かす選手が少しでも多く出て来てくれるのを期待します。
特に君だよ、10番。