『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』

@109シネマズ名古屋
ということで、喜んでご一緒させていただきました。
…まあ、お子様の観るものですから、僕が何も言うべきことはないんですけど。
しかしツッコミ所は満載でありました。細かいところはキリないけど、「犯人」と言うか「悪人」*1のアイツ、やることデカいのに小人物過ぎるだろ、というのが作品に関しては一番の感想であります。
せっかくダム底に沈んだ村、親世代と子供世代の二世代の「幼馴染」たち(と少年探偵団)、とノスタルジック演出なんかに使えそうな、つか使うもんだと思ってた設定がありながら、そんなんガン無視で、ひたすらコナン君のスケボー&スノボ演出に淫した、ある意味では潔い作品です。
そして終盤、コナン君雪崩に呑まれたあたりで、ご一緒した方が泣いてらしたのが最大の感激でした。凄い。

*1:行動考えると、「悪人」というより「狂人」だが。