the HIATUS 『ANOMALY』

2nd。
王道のハードコアサウンドに自家薬籠中のメロディック・ビューティ、鉄板五枚重ねのバンドアンサンブル、国内最高の強度を誇るロック・アルバムです。
文句なくかっこいいサウンド、作品ではありますが、キーボードなんかはむしろ後退していて、前作にあったような、これからまったく新しいバンドで、新しい音楽をゼロから創造していく、というフレッシュさ、高揚感のようなものは感じられなかったかな、と思う。二枚目なんだから当たり前だけど、それはちょっと残念でした。
そうしたある意味での「ケレン」を必要としなくなった、ということなのかもしれないけど、たとえばストリングス全開の「Insomnia」、こういう異質な要素が混然一体となったカオティックな爆発力を、もっと聴かせてほしいように思います。
この人たちの音楽がかっこいいのはもう十分すぎるほどに分かってるから、さらに要求は高く。

ANOMALY

ANOMALY