T.バン/汀一弘(訳)『砕けたハート』創元推理文庫

ネタバレ特になし。
子連れの私立探偵・ボウディンが乳児誘拐を追うハードボイルド…と言うにはややコージィ味の強い、まあとにかくディテクティヴ・ストーリィです。
まあ過不足なくできているかな、という感じ。代理母問題や移民問題ベトナムなどの同時代的な社会的トピックを織り込んで、それらを包括する形で「家族」という主題があり、そしてそれを主人公・ボウディンの生き様に象徴させる、という、なかなかまっとうな構成がされていると思います。ラストの処理もそれに見合って粋だと思いました。
…でも、新鮮さやインパクトに欠ける面は否定できませんね。もっとダーティに刺激的でも良かったかな。
評価はC。

砕けたハート (創元推理文庫)

砕けたハート (創元推理文庫)