"Parabolica Jam"

2009.10.27@名古屋クラブクアトロ
ポストロックのイベント。
出演は国内勢としてtoeとLITE、海外からtera melosとAdebisi Shank。もちろんtoeとLITEを目当てに、後輩に誘ってもらって行ってきました。
しょっぱなはAdebisi Shank、赤い覆面を被ったベーシストが客席跳ね回ったりのやんちゃなパフォーマンス。音には別に感興なし。
二組目にtoe。もう思い切って一点突破で書きますけど、やっぱ柏原が期待通りのヤバさでした。曲のハイライトにおいては、もはや何をどうしてドラムを鳴らしているのか分からないほどの、フリーキィの極みのようなドラムプレイ。圧巻。HIATUSでのプレイと全然違うし。中空見つめっぱなしだったその視線の先に、一体どんな風景が見えているのでしょうか。神秘的なアクトでした。
三組目にLITE。うん、パワフルなアクトだったけど、ライヴならではの妙味はそう味わえなかったように思います。やや期待外れ。シンセもなあ…別に…。
トリにtera melos。あまりにもハードにカオティックだったのでついて行けず。半分ぐらい観て退避。
以上。toe、つか柏原ヤバい。次はワンマンに誘ってもらいます。