OGRE YOU ASSHOLE/eastern youth "WHICH IS THE RIGHT BRAIN"

2008.6.12@名古屋クラブクアトロ
もちろんイースタンを観に行ったのですが、対バン、というかそもそも彼らの企画であるらしいオウガも気になっていたバンドなのでした。
1. eastern youth
いつも通りの磐石のパフォーマンス。感動の質・量に変わりはないが、こうも通いつめるといい加減述べるべきこともなくなってくる。
今回は新曲…曲前に「東京」と言ってたのでそれがタイトルなんだろう…が聴けたのがよかったですね。《終わっても走れ》!! 極東コンピに収録と予想。
吉野さんもハゲネタでゴキゲンだったが、対バンイジるにしても、あんな純真そうな若いバンドはもっとキレイにイジってあげてください。
セットリスト:1.荒野に針路を取れ 2.沸点36℃ 3.新曲 4.未ダ未ダヨ 5.ギラリズム夜明け前 6.旅行者達の憂鬱 7.夜がまた来る 8.赤い胃の頭ブルース 9.街はふるさと
2. OGRE YOU ASSHOLE
バンド名がアグレッシ部なので、もっと激しい音かと思ってましたけどそうでもなく。ザ・オルタナティブ・ギター・ロックという感じで、割とポップなラインも持ちつつ、センスのオリジナリティで勝負するタイプのバンドでした。
確かになかなか面白いセンスの詞曲と声質だと思ったし、ボーカルにも華があるけど、イースタンの後なんでどうしても緊張感に物足りない部分はあった。